男の手抜き料理(簡単レシピ)事務所メシ

事務所の限られた調理器具で作る、男の手抜き料理(簡単レシピ)を綴るブログ

事務所の限られた調理器具で作る、男の手抜き料理(簡単レシピ)を綴るブログ

野菜炒めのスクランブルエッグ乗せとマグロ納豆

スポンサーリンク
f:id:odbc:20151021113511j:image
今日はご飯抜きで野菜炒めとマグロ納豆作りました。相変わらず手抜きですぐ完成。
 

 

野菜炒めのスクランブルエッグ乗せの作り方

 
f:id:odbc:20151021113527j:image
スーパーで買ったカット野菜を3分の1ほど使用。塩コショウで炒めます。
 
f:id:odbc:20151021113559j:image
ある程度火が通ったら焼き肉のタレで炒めます。
 
 
…終わり。笑
コツは、タレを入れたあとフタをして中火で1分くらい蒸し焼き。野菜から水分結構でますんで、タレの入れ過ぎも要注意。
 
 
次にスクランブルエッグ。
f:id:odbc:20151021113611j:image
卵を2つ入れ、フライパンの中で崩します。塩コショウも忘れずに。
 
f:id:odbc:20151021113511j:image
ちょっとやわらかいくらいが好きなので、これで完成。
 

完成の図

f:id:odbc:20151021113501j:image

野菜炒めの上にスクランブルエッグを乗せ、スライスチーズをちぎりマヨネーズを少しかけて完成!

シャキシャキでかなりうまかったです。ご飯なくても全然OK。

 

 

ちなみに、昨日買ったマグロの切り落としの残りはこんな感じにしました。

f:id:odbc:20151021113626j:image
納豆とワサビふりかけを入れ、刺身醤油でかき混ぜ。
酒のアテっぽい出来でそのまま食べました。旨かった!
 
このワサビふりかけ使えますよ。

 

今回の制作費用は270円くらい。マグロが200円くらいですが、野菜炒め+スクランブルエッグだけなら70円くらい。安い! 

 
ガスの通ってない事務所での事務所飯にはIHコンロが安全ですしオススメです。