男の手抜き料理(簡単レシピ)事務所メシ

事務所の限られた調理器具で作る、男の手抜き料理(簡単レシピ)を綴るブログ

事務所の限られた調理器具で作る、男の手抜き料理(簡単レシピ)を綴るブログ

辛党にオススメなピリ辛チョリソー入り野菜炒め

スポンサーリンク

f:id:odbc:20151106150155j:image

今週は火曜日が祝日でなんだかリズム狂いますね〜。事務所飯も野菜が傷んだりしたらこまるので回数少なめ。

そんな本日はチョリソーが100円で売ってたので、これを使って辛口野菜炒めを作ってみました!

 

 

辛党にオススメなピリ辛チョリソー入り野菜炒めの作り方

f:id:odbc:20151106150210j:image
まずはいつもどおり市販のカット野菜を投入。今回は塩コショウに加え、一味唐辛子も入れて炒めました。(ピンぼけしてる…)
 
f:id:odbc:20151106150229j:image
1分ほど炒めたら焼き肉のタレを入れ、2分くらい蓋して蒸し焼き。最後に卵を入れて一緒に炒めて野菜炒め完成。
 
f:id:odbc:20151106150238j:image
次にチョリソーを炒めます。
 

完成の図

f:id:odbc:20151106150246j:image
シーチキンを乗せ、そのうえにチョリソーをドーン!そんでマヨネーズと一味唐辛子をぶっかけました。
 
マヨネーズがいい感じに辛さをマイルドにしてくれますが、全体的に一味をしっかり使ってるのでいい辛さでした。これ、ご飯進むだろうな〜。(炭水化物控えてるので米は無し)
 
制作費用は220円くらいですかね。
 
事務所で調理するのもすっかり慣れ、スマホ片手に写真とりながら楽しく作ってます。
事務所飯の強い味方、IHコンロを今回も紹介しておきます。
愛用の品はこちら