男の手抜き料理(簡単レシピ)事務所メシ

事務所の限られた調理器具で作る、男の手抜き料理(簡単レシピ)を綴るブログ

事務所の限られた調理器具で作る、男の手抜き料理(簡単レシピ)を綴るブログ

手抜きレシピ!ピリ辛水炊き1人鍋&豆腐おじや

スポンサーリンク

今日から大阪は肌寒さが増してきました。嫁さんは風邪をひく始末。

 

そんな今日の事務所飯ですが、使いそびれて傷みはじめてた野菜と、賞味期限が2日くらい過ぎた豆腐とチョリソーで手抜き一人鍋。(糖質オフってことで今回も米は無し)

 

 

手抜きなピリ辛水炊き1人鍋&豆腐おじやの作り方

あまりに手抜き過ぎて説明することも無いんですけどね。笑

f:id:odbc:20151111160637j:image

鍋に水をはり、市販のカット野菜(キャベツや玉ねぎ、もやしなど)を投入。少し茶色くなり始めてましたが、鍋なら気になりません。笑(この具材ならキムチ鍋うまそ〜)

 

f:id:odbc:20151111160649j:image
7分くらい強火でコトコト。
 
 

完成の図

f:id:odbc:20151111160656j:image
チョリソーが指みたいですが、ポン酢で食しました。
問題なく旨い!
 
f:id:odbc:20151111160702j:image
そして、最後は賞味期限が2日過ぎた卵を投入。
この際、豆腐1パックの3分の1くらいを鍋内で潰し、お米替りにおじやにしました。(具材的にあんまり出汁は出てないのでポン酢を少々)
温かくてかなりうまかったな〜
 
あ、マロニーちゃん入れ忘れてた…orz
 
 
毎回毎回言いますが、事務所飯にはIHコンロがオススメ!!
愛用の品はこちら