男の手抜き料理(簡単レシピ)事務所メシ

事務所の限られた調理器具で作る、男の手抜き料理(簡単レシピ)を綴るブログ

事務所の限られた調理器具で作る、男の手抜き料理(簡単レシピ)を綴るブログ

カンタンレシピ★すぐ出来てヘルシー!『野菜たっぷり月見そば』手抜きで旨い

スポンサーリンク

f:id:odbc:20151019122509j:image

最近は寝る前や通勤中に『昼飯、何作ろうかな』と考えてまして、創作活動が楽しくて仕方ありません。まあ手抜き料理ばかりなんですが。笑

 

 

今日はフライパンでご飯は炊かず、そばにしてみました。

かけそばだと味気ないので、野菜をたっぷり入れようと思い、野菜炒め用のカット野菜と納豆をぶち込みました。

最後に卵を入れて月見そば。
 
 

作り方

そばは40円で売ってるこれ。
f:id:odbc:20151019122528j:image
 
まずは出汁ですが、麺つゆで作ります。めちゃくちゃ簡単に作れるんで便利ですよね。
 
こういうの。

 

f:id:odbc:20151019122538j:image
まずは野菜に味を染み込ませるため、ちょっと濃い目にしただし汁に野菜を投入。
 
f:id:odbc:20151019122553j:image
本当にただのカット野菜です。
炒め物用、と書かれた100円の野菜。(炒め物用、なんてのはスーパーが勝手に決めてるだけなので茹でたって大丈夫。)
1パックにだいたい3人前入ってるので、今回は3分の1程度を投入。
2分位煮ます。
 
f:id:odbc:20151019122634j:image
野菜を煮終わったら水を足し、麺つゆも適度に足し濃さを調整し、そばを投入。
また2分位茹でます。
 
 

完成の図

最後に黄身と納豆をぶち込んで完成。
そばだけだとお腹すきそうなので、豆腐にシーチキンを乗せ、麺つゆをかけて頂きました。
f:id:odbc:20151019122509j:image
 
今回の制作費用はおよそ150円くらいでしょうか。やっぱりめっちゃうまかった
 
 
 

事務所飯の必需品はIHコンロ

毎回書いてますが、うちの事務所はガスが通ってません。でも大丈夫。IHコンロがあれば電気が通ってれば使えるし、火を使わないので安全に調理できるんです。
 
僕の愛用品はコレ

 

 

明日はカット野菜で炒め物でも作ろうかな。