男の手抜き料理(簡単レシピ)事務所メシ

事務所の限られた調理器具で作る、男の手抜き料理(簡単レシピ)を綴るブログ

事務所の限られた調理器具で作る、男の手抜き料理(簡単レシピ)を綴るブログ

このレトルトカレー、うまぁ!!

スポンサーリンク
f:id:odbc:20151015124417j:image
近所のスーパー、レトルトカレーの品揃えが良すぎて前から気になってたんですよ。前回からレトルトもどんどん取り入れようと決めたので買ってみました。

 

 

ダイエット中の身としてはカレーって要注意

しかし、カレーはカロリー高いですし米も食べ過ぎてしまうのでダイエット向きではないですよね〜。現在ダイエット中なわたくし。

 

 

でも食べたい!ってことで、米を少なめの0.5合にし、サラダなどを取り入れました。

 

 

あ、ちなみにスーパーのカレー棚はこんな感じ。

f:id:odbc:20151015125212j:image
(この横にもう一面、100円台のレトルトカレーが並んでます)
 
優柔不断の真逆ですぐに決めるタイプですが、品揃えが豊富すぎてさすがに迷いました。
 
今回買ったのは100時間かけたカレー。 1個405円。
100時間かけたカレー

100時間かけたカレー

 

 

先に言っとくと、めっちゃうまかったです!!!!シャバシャバカレーよりこってりめが好きな僕にぴったりの濃厚な味。柔らかいビーフ。適度な辛さ。これはうまかったです。
 
その辺のカレー屋で食べるよりうまかったので405円の価値はありました。
 
f:id:odbc:20151015124434j:image
 
 

それでは調理風景。ただ茹でるだけやけど。笑 

f:id:odbc:20151015124448j:image
グツグツグツグツ…
 
f:id:odbc:20151015124501j:image
フライパンで炊き、蒸らした米、今回は少し硬かった。まだまだマスターできてないですな。
0.5合でも15分くらいで炊けるので便利。
 
 
 
完成!!!
 
f:id:odbc:20151015124405j:image
僕はルーが多いほうが好きなんです。
なので米が少なくてバッチリ。
 
サイドメニューは
 
f:id:odbc:20151015124521j:image
市販の安いサラダにツナマヨをドンっ!
 
 

完成の図

f:id:odbc:20151015124530j:image
まずはそのまま食べ、続いてチーズをトッピング、そして最後に納豆もトッピングしてみました。
実においしかった。てか、量は確かに少なめやけど、ダイエットできるんかいなって感じですね。笑
 
コップの中身は味噌汁、そして納豆の横にあるのはもずく酢。(子供のころからもずく酢が好きなんです)
 
もろもろで制作費用は520円くらい。カレーが高かったけど、カレー屋と遜色ない旨さで、好きなトッピング出来たしかなり満足。
レトルトや出来合いのものを取り入れると節約にもなるし、カロリー調整もできるし、いいですね。
 
 
次はどのカレーにしようかな〜

f:id:odbc:20151015125212j:plain

 
 
 
何度も書きますが、IHコンロがあれば電気さえ通ってれば料理できますよ。
▼愛用のコンロはこちら